フィギュアスケート・五輪代表決定

daihyo01.jpg















ついにトリノ冬季五輪・フィギュアスケート代表決定!

昨季の国際大会の成績によって、各選手決められたポイントに、
今季グランプリシリーズとGPファイナルなどの2大会、全日本選手権のポイントが
加算された結果、安藤美姫選手が1位、村主章枝が2位、荒川静香が3位となった。

最近の安藤選手の不調も選考の過程で話題に上がったようだが、
6月に定めたポイント制を重視するという結論に達し、そのままポイント上位の3人が選出された。

安藤選手本人も全日本選手権が6位という結果に終わり、
今回のトリノはあきらめ、次のバンクーバーに気持ちを切り替えようとしていた
矢先の代表確定の朗報はとても嬉しいものだったに違いない。
トリノまでに悔いの残らない調整をして欲しいものだ。p(^ ^)q ファイト〜


さてさて、全日本選手権でも2位に輝いた浅田真央選手だが・・・なんとびっくり!!!
出だし→トリプルアクセル→続いて→トリプルアクセル&連続ジャンプ!!
トリプルアクセル(3回転半)を2回決めちゃいました!!!
女子史上初の快挙ですっ!!!凄すぎる!!!パチパチパチパチ
男子ですら難しいとされているのに、本当に末恐ろしい選手だ!!
さすがに後半はバテたようで、3連続ジャンプが入れられないなどミスも出たが、
本人はトリプルアクセル2回が跳べて良かったと笑顔でコメント。
いや〜本当にカッコいいよ、真央ちゃん。これからも度肝抜くような演技期待してます!


全日本フィギュア選手権・結果
女子:
1位・・・村主章枝(3大会ぶりの優勝)
2位・・・浅田真央
3位・・・荒川静香

男子:織田信長の末裔、信成敗れる・・・
1位・・・高橋大輔
2位・・・織田信成
3位・・・中庭健介

アイスダンス:
1位・・・渡辺心・木戸章之組(同大会3連覇)
2位・・・都築奈加子・宮本賢二
3位・・・坂頂みなみ・坂頂達也


トリノ五輪・フィギュア代表
女子:
 村主章枝(ソルトレークに続く2度目)
 荒川静香(長野以来)
 安藤美姫(初出場)

男子:
 高橋大輔(初出場)

アイスダンス:
 渡辺心・木戸章之組(初出場)


スケート - スポーツ


人気blogランキングへ・ご協力をお願いします。


上記写真は朝日新聞社のasahi.comより引用。
著作権は朝日新聞社にありますので、無断転載を禁じます。

バンドバトン番外編

ねろさんから「スターダストレビュー」というコトで頂きました。

ではこたえます。

☆好きなメンバー二人

基本的全員好きですが、強いて言えば・・・
○根本要さん
○柿沼清史さん

☆好きなメンバーに一言

○根本要さんへ
お元気ですか?
いつぞやは連れが大変失礼しましたが、
笑って許してくれるあなたの人柄がとても好きです。
寒いので、御身体ご自愛くださいませ。

○柿沼清史さんへ
コンサート会場で最前列にいるときに目が合うと、
会釈してくれるあなたがとても好きです。
ものすごくいい人なんだなぁと、改めて思います。
5、6年前によく一緒にコンサート行ってた連れがあなたの虜でした。

☆思い入れのある曲3曲と理由

○追憶
この曲でキャバクラ嬢を口説き落としてました。
お世話になった曲です。♪〜( ̄ε ̄;)

○木蘭の涙
本当に「唄って、唄って〜」とリクエストされることが多い曲。
私にとっては当時の大切な人との出会いの曲だったかな?(^w^)
最近のアコースティック・バージョンもとてもいいですね。

木蘭の涙・アコースティックバージョン(amazonで購入)

○君のすべてが悲しい
この曲を聴きながら、暗くして部屋の隅っこにいるのが
好きだった「引きこもり」時代もありました(*^^*)

3曲だけしか選べないってのは、もどかしいですね。
デビュー曲から現在まで、すべての曲に想い出がたくさんあります。
スターダストレビューの楽曲と共に歩んだ人生でしたから。
まだ、生きてるけど( ̄ ̄;)

☆このバンド以外で気になる(よく聴いてる)バンド

最近はバンドはあまり聴いてないな〜。
バックバンドがいるっつ〜ことで、ソロアーティストですが・・・(^_^;)

○松山千春
○中島美嘉
○夏川りみ
○松任谷由美
○平井賢
等等・・・

☆次に回す人5人とバンド

うーむ。回す人がいないかも・・・
みんなが誰を好きなのか、よくわからなかったりするので。
どんな音楽聴いてるのかな?って教えて欲しい下記の方に
バンド指定なしで回してみます。

hanaさん
げんさん
火あぶり爺さん
ますたぁさん
tomoyaさん

お手数ですが、よろしくです。

氷上クライマックス(フィギュアスケート・GPファイナル)

mao_GPf01.jpg

トリノ五輪に向け、様々な競技で代表を決める試合が行われているが、
フィギュアスケートもいよいよクライマックスだ!

相変わらずの安定した演技で、ほとんどノーミスでショートプログラムを1位で通過した浅田真央選手。
このブログでも再三にわたり、彼女のジャンプの完成度の高さ・美しさは
取り上げてきたので、今回は彼女のスピンに注目したい。

足を背中の後ろから後頭部へ回し、上がった足のブレードを片手でつかみ、
もう一方の手で補助しながら回転するビールマンスピン。
上がった足が頭より高くなる必要があるので、非常に難易度の高いスピンだ。
デニス・ビールマンという選手が最初に披露したことからその名が付いた。


このビールマンスピンといえば、左足でも右足でもどちらでも出来る、
ロシアのイリーナ・スルツカヤ選手だ。彼女のビールマンスピンは本当に素晴らしい。

ハーフビールマンまでなら使用していた日本選手も、ルール改正の影響もあるため、
今シーズンは積極的にビールマンスピンを取り入れてきたが、まだまだ完璧とは言えない。

浅田真央選手はそのビールマンスピンを片手を開き、
オリジナル片手ビールマンスピンとして披露している。(前回の記事の写真
天才には不可能はないのか?本当に恐れ入る・・・。

ま、それはさておき、浅田真央選手が年齢制限にて、
五輪出場は出来ないという現状では、注目するのはやはり、「安藤美姫」選手だ。
ショートプログラムでは、3つのジャンプは成功させたものの、
最後のスピンでバランスを崩し、手をついてしまうミスで3位にてフリーに挑む。
「明日のフリーでの演技では、4回転やります」と意気揚々と語る彼女。
表彰台にあがれば五輪代表内定が決定する今回のGPファイナル。
明日は4回転サルコーを成功させて欲しい。
大会終了翌日18日は18歳の誕生日だしね〜♪p(^ ^)q ファイト〜。

miki_GPf01.jpg















日本スケート連盟オフィシャルページ
グランプリファイナルオフィシャルページ

スケート - スポーツ


人気blogランキングへ・ご協力をお願いします。


上記写真は朝日新聞社のasahi.comより引用。
著作権は朝日新聞社にありますので、無断転載を禁じます。

携帯もらったよ

「プルルル・・・」と
しばらく会ってなかった、女友達からメールが来て・・・

「今日はどこで飲んでるの?」だって・・・
いつも飲んでるみたいに言いやがってo( ̄ ^  ̄ o)
ま、飲んでるけど・・・ヘ(´o`)ヘ

・・・で、合流。

「久しぶりだねトーク」も一通り終わって、携帯電話の話になり・・・

ゆ「そういえば携帯調子悪かったよね?」

お「まあね・・・」

ゆ「交換してあげるよ」

お「は?」

ゆ「いや903ならリコール出てないし、大丈夫なんじゃない?」

お「いや、そりゃそーだけど」

ゆ「いいよ、交換してあげるよ」

・・・と、何だか意味不明な「棚から牡丹餅的展開」で携帯を交換することに。
お互いの電話帳やら写真やらスケジュールやらその他諸々、メモリカードへバックアップ。
全データをリセットし、USIMカードを入れ替える。
ドコモのFOMAとかボーダフォンの3Gはこれだけで機種変更終了。
USIMカードにすべての契約情報入ってるのよね〜。
うーん、なんて便利なんだ。

最新機種に変わって、喜んでいたのも束の間・・・。
「あ、メモリカードが903SHはminiSDぢゃん・・・」
そんなわけで、その場で電話帳等のデータは復帰できず・・・
家に帰ってから、miniSDへデータを入れなおしてデータを戻したとさ。

パソコンでメモリカードのコピーしてる時、危うく上書きで
全データをとばしそうになり、ものすごくあせった(― ―|||;)

バックアップはワスレズニ。( ̄ε ̄;)

それにしても、Yちゃん携帯ありがと〜♪
keitai01.jpg
keitai02.jpg













携帯電話全般 - 携帯・モバイル

LOVEバトン

隊長さんから回ってきました。
よくわからないけど、やってみます。

■Q1■恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

身も心も美しいというコト。

■Q2■非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に

侘びも寂も理解してくれる、二コール・キッドマン

■Q3■異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

褒め殺し。
こちらのテンションを維持できる期間限定。
それを過ぎると付き合いたいと思わなくなる。

■Q4■恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

話し合う。
でも、話し合いが出来ない人多し。(過去)
そんなときは○○○でご機嫌取り。

■Q5■恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

ちゃんと話を聞く。
慰める。

■Q6■本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

相手に任せる。
まぁ大体、間もなく別れること多し。

■Q7■夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか?

いつでも見せられる下着だ!

■Q8■相手はSかMかどちらがいいですか?

ドM好き。

■Q9■幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

ものすごく医学的に細かく説明しそう。

■Q10■愛があればお金はなくても良いと思いますか?

お金がまったくなくても、潤っている愛に出会ったことはない。

■Q11■最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください

みなさんに幸せになってもらいたいけど、
どんな回答するのか興味ある下記の方々へバトンターッチ。

ぱらそるさん、ちーこさん、NATSさん、holidayさん、だるまさん

お手数おかけしますm(。−_−。)m

Movable Type3.2インストール・ガイド

Movable Type3.2インストール・ガイド(ロリポップ編)

手順は大きく分けると4つです。

1.TypeKeyアカウントを作成する
2.Movable Type 3.2本体をダウンロードする
3.サーバーの設定(ロリポップ)
4.ムーバブル・タイプ本体の設定・ファイル転送



1.TypeKeyアカウントを作成する
まずMovable Type 3.2公式サイトへ。


「ダウンロードページへ」をクリック。
初めての方は「TypeKey、TypePad、Movable Typeのアカウントをお持ちですか?」
という文面が表示された後、ページ下部の「無料のアカウントを新規に作成」をクリックし、
手順に従ってアカウントの作成をして下さい。ログイン名とパスワードはちゃんと控えておきましょう。
mt_typekey.jpg













※注
サービスから送られるアクティべーション・メールが文字化けする場合は下記を参考に。
http://www.sixapart.jp/typekey/mail-from-typekey.html
なお、文字化けしたメールを受信した場合でも、URLをクリックすることで問題なくご利用いただけます。

2.Movable Type 3.2本体をダウンロードする
再度上記の公式サイトへ行き、ダウンロードページへ行きます。
先ほど設定したログイン名とパスワードを入力してログインします。
そして「保存」を選択し、「Movable Type のダウンロード・販売」ページへ行きます。
ページ最下部の限定個人ライセンスのコンテンツ「限定個人ライセンスを利用する 」をクリックします。
(営利目的・商用目的の場合、使用状況にあったライセンスを選択しましょう)

ライセンス契約を承諾し、次へ進んでください。
アーカイブの種別はZIP形式を選択し(そのまま)ダウンロードしてください。

mt_down.jpg














3.サーバーの設定(ロリポップ)
ロリポップのユーザー専用ページに行き、WEBツールからデータベース作成を選ぶ。
既にデータベースの作成をしてあれば必要なし。
ここで設定された、データベース名・ユーザー名・パスワードは後ほど使用します。

mt_data.jpg














4.ムーバブル・タイプ本体の設定・ファイル転送
先ほど手順2でダウンロードしたZIPファイルを解凍します。
mt-config.cgi-originalというファイルをmt-config.cgiという名前にリネームしましょう。
mt-config.cgiをエディタで開き、下記の部分を自分の環境用に設定しましょう。
(編集する場所の#をはずして下さい。はずす事によってその行が有効になります。)
※注
最初ワードパットで開き→保存。(改行が正常でない場合)
メモ帳で開き→表示からステータスバーをONにすると何行目か下部に出るので便利ですよ。

28行目(ムーバブルタイプのファイルを置くアドレス)
CGIPath http://www.あなたのドメイン.com

mtというサブフォルダを作って設置した場合(私の場合)
CGIPath http://www.あなたのドメイン.com/mt/

31〜71行目(データベースの設定)
ロリポップはMySQLなので35行目〜39行目

# ObjectDriver DBI::mysql
# Database
# DBUser
# DBPassword
# DBHost localhost

#をすべてはずし、下記の様に↓

ObjectDriver DBI::mysql
Database USERNAME
DBUser USERNAME
DBPassword PASS
DBHost mysql●.lolipop.jp

太字の部分に手順3で設定したものをそれぞれ入れて下さい。
●にはそれぞれユーザー別に割り当てられたサーバーの番号を入力してください。

93行目
StaticWebPath http://あなたのドメイン.com/mt-static
mt-staticを書き加える。

186行目〜189行目(#をはずす)
DBUmask 0022
HTMLUmask 0022
UploadUmask 0022
DirUmask 0022

211行目(テンポラリーファイルの保存場所)
TempDir /tmp/

既にアップロードしてあるファイル名と同じファイルをアップロードした場合に
上書き確認のため、一時的に画像を保存する場所を指定します。
私の場合はtmpというフォルダを作成したので、上記の様になります。

272行目(文字コードの設定)
PublishCharset shift_jis

EUCを指定する場合は
PublishCharset euc-jp

以上で環境設定は終了です。
すべてのファイルをサーバーへアップロードしましょう。
ASCIIモードとバイナリモードを自動で識別してくれるFFFTP(FTPクライアントソフト)を使用します。
それ以外のソフトを使用した場合はmt-static/imagesディレクトリ内のファイルを
バイナリーモードで転送するようにして下さい。(他はASCIIモード)

アップロード後、すべてのCGIファイル (.cgiで終わる名前のファイル) の
パーミッション(権限)を755に設定します。

ブラウザに直接アドレスを入力して、
システム・チェックプログラム (mt-check.cgi) を実行します。
http://www.あなたのドメイン.com/mt-check.cgi

「準備が整いました。」というメッセージが表示された場合は無事に作業が終了です。
このメッセージが表示されなかった場合、何らかの作業が完了していません。
もう1度設定を確認しましょう。データベースの設定はあってますか?

作業が完了したら、下記のアドレスを入力しましょう。
http://www.あなたのドメイン.com/mt.cgi
しばらくすると「インストールが完了しました」と表示され、ログイン出来るようになります。

ログイン名:Melody
パスワード:Nelson
と入力してログインして下さい。

管理画面のトップが表示されますので、まずログイン名を変更しましょう。
右メニューの投稿者をクリック→投稿者一覧のMelodyをクリック→プロフィール変更
自分用にすべて変更して下さい。

mt_kanri.jpg














自分用のブログを作成する前に、最初にあるブログを削除しないようにしてください。
エラーが出て設定が出来なくなります。
その場合は、1度データベースを削除してからやり直してください。

以上で基本設定はすべて終了です。お疲れ様でした。

プログラミング全般 - インターネット・プログラミング


人気blogランキングへ・ご協力をお願いします。



ランキングオンライン

ブログのランキングサイトって色々あるけど、
このサイトはオモシロそうなんで、参加してみた。

ランキングオンライン

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free