携帯もらったよ

「プルルル・・・」と
しばらく会ってなかった、女友達からメールが来て・・・

「今日はどこで飲んでるの?」だって・・・
いつも飲んでるみたいに言いやがってo( ̄ ^  ̄ o)
ま、飲んでるけど・・・ヘ(´o`)ヘ

・・・で、合流。

「久しぶりだねトーク」も一通り終わって、携帯電話の話になり・・・

ゆ「そういえば携帯調子悪かったよね?」

お「まあね・・・」

ゆ「交換してあげるよ」

お「は?」

ゆ「いや903ならリコール出てないし、大丈夫なんじゃない?」

お「いや、そりゃそーだけど」

ゆ「いいよ、交換してあげるよ」

・・・と、何だか意味不明な「棚から牡丹餅的展開」で携帯を交換することに。
お互いの電話帳やら写真やらスケジュールやらその他諸々、メモリカードへバックアップ。
全データをリセットし、USIMカードを入れ替える。
ドコモのFOMAとかボーダフォンの3Gはこれだけで機種変更終了。
USIMカードにすべての契約情報入ってるのよね〜。
うーん、なんて便利なんだ。

最新機種に変わって、喜んでいたのも束の間・・・。
「あ、メモリカードが903SHはminiSDぢゃん・・・」
そんなわけで、その場で電話帳等のデータは復帰できず・・・
家に帰ってから、miniSDへデータを入れなおしてデータを戻したとさ。

パソコンでメモリカードのコピーしてる時、危うく上書きで
全データをとばしそうになり、ものすごくあせった(― ―|||;)

バックアップはワスレズニ。( ̄ε ̄;)

それにしても、Yちゃん携帯ありがと〜♪
keitai01.jpg
keitai02.jpg













携帯電話全般 - 携帯・モバイル
2005/12/15(Thu) 06:13:48 | 日記

Re:携帯もらったよ

>tomoyaさん
ええ。
携帯関係者ですよ(*^^*)

>悪太郎さん
あなたも十分、不思議なお人だと・・・(^_^;)

>いとうちゃん
ほんとですよね〜。
いくら携帯関係の仕事をしているといっても、
少しだけ安く買えるっていう程度で、一般人と大差ないですから。

>NATSさん
うかつだったわね( ̄ー+ ̄)
逆ギレしてるNATSを想像すると、おもしろすぎる。
おのっち(2005/12/17(Sat) 00:45:38)

Re:携帯もらったよ

私も、数ヶ月前、家の窓から顔出しながらじゃないと、圏外になってしまい(笑)

修理が混みこみの間、元彼に使ってない901を借りて数週間、使用。

全データを消去して返したつもりが、送信メールだけ消し忘れ・・・・。

見やがり。

超☆突っ込まれるようなメール満載で、参りました(笑)

それを、逆ギレでかわした私の話を聞いた友達に
「男みたい!!!!!!」
と言われました。
NATS(2005/12/15(Thu) 19:12:13)

Re:携帯もらったよ

すげぇ。
それ、友達じゃなかったら新手のサギ話かと思うよね ^^;
そんなタナボタなら大歓迎だなぁ♪
いとうちゃん(2005/12/15(Thu) 17:21:52)

Re:携帯もらったよ

あなたの周りには不思議な人が多い。
あたし? あたしゃまともだってば、…たぶん。
悪太郎(2005/12/15(Thu) 15:10:10)

Re:携帯もらったよ

う〜ん??意味不明(ーー;)

普通交換してくれるか?????最新機種と・・・
彼女は電話の専門。。。とか(?・・)
tomoya(2005/12/15(Thu) 14:54:46)
Tittle: Name:

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free