ダイオウイカ見たい!

今日のニュースを見ていたら
国立科学博物館のチームが深海で捕食する「ダイオウイカ」の撮影に成功し、英国の科学雑誌に発表したらしい...。

深海での姿を撮影したのは世界初。
エサとカメラをつけたナイロン糸を900メートルの深海にたらしたら、見事かかってエサと4時間程格闘し、しまいには自分の腕をちぎって逃げたという。
体長は8メートルほどだったって...。

...て、ゆーか、見てぇ。

ムショ〜に見てぇ。

どうしてこんなに心揺さぶられるのか。

別に、たまらなくイカが好きってワケでもないが...「ダイオウイカ」は別格だ。

「シロナガスクジラ」も見てみたい。「シーラカンス」も見てみたい。

が、何よりも「ダイオウイカ」が見てみたーい!のだ。

出来ることならマッコウクジラと格闘してるとこを見てみたい。

マッコウクジラが超音波をビビビと出して、それにしびれちゃったダイオウイカが頭をかじられちゃって、それでも長ーい触手をクジラの身体に巻きつかせ、ギュギュッと窒息させちゃって結局両方死んじゃった。なんていうアツイ戦いが見てみたい。(実際にある話ですヨ)

最大で16メートルもあるというダイオウイカ。
目玉は全生物の中で最大の大きさなんだって。(人の頭くらい)

暗い深海の中でこんなでかいイカがプカプカ漂っているなんて...。

「皇帝ペンギン」なんて映画が巷では流行っていたが、僕的には「大王イカ」のほうが絶対に観てみたい!「大王」の前には「皇帝」など及ばないのだ。

もし映画化などされた日には、僕は初日の朝4時から並んで観に行くことだろう。

う〜ん...ダイオウイカ。こいつは絶対男のロマンなのだ!

早く食べて..じゃなく、見てみたいゼ〜〜!


2005/09/28(Tue) 17:36:00 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free