百姓奮闘記@稲刈り編

20050905a.jpg
いいお天気。でもまだ夏の日差しが残ってるね。暑っ!

そんな訳でついにはじまっちゃいましたよ!稲刈りが。
うちはかなり早い方かな?まだどこも始ってないもんね。
台風も近づいてるって言うんで刈れるとこだけ刈っちゃいました。

しばらくはこ忙しい日々が続きそうです。
ちなみに今年の出来はまあまあかな?去年ほどの豊作ではないけどね。なかなかよいですよ。

20050905b.jpg

そこのけ、そこのけ、あそこの毛(古っ)コンバインのお通りです。オイラに惚れちゃいけないぜ!

20050905c.jpg

刈ったお米は軽トラに積んだコンテナにドドドと移し変えます。僕が言うのもなんですが、便利な世の中になったもんです。ちょっと前までは袋で運んでたんですがあれも大変だったもんなぁ。

20050905d.jpg

昨日まで田んぼに生えてたお米が早速食べられちゃいます!(百姓の唯一の役得)
正真正銘、コシヒカリ新米100%。どこよりも早くいただいちゃいました!
米が光ってるゼ! う、うますぎる〜〜(ToT) 味音痴の僕でもわかるこの旨さは別格じゃ〜〜!!
                    ...合掌  
2005/09/05(Sun) 17:08:33 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free