アオダイショーぱにっく!?

いや〜ビックラこいたのなんのって...。

のどかな昼下がりに「ウキョーーーーッ!!!」と、僕の悲鳴が響きわたったですよ。

事の発端は僕が農業用の倉庫に仕掛けたネズミ捕りのペタペタシート。

近頃倉庫にねずみのフンがコロリコロリとしているので、いっちょ捕まえてやろうと思いビバホームで買ってきて5枚ほど仕掛けたのさ。

1日目。変化なし。う〜ん、びみょうかな?ねずみも賢いからね。

2日目。変化なし。う〜ん、気づかれてるかしら?

3日目。母ちゃんが僕を手招きしている。「ホレホレ」。...ん?もしや...

うぉ〜!ねず公!ぐぅえっ〜〜と!!だぜ!

見事に、約20センチ程の大物ミッキーがぺたりと張り付いてるじゃないですか!(ムフフ、さすがネズミ捕り名人のボク。)ちょいとほくそ笑む。

しかしこうしてまじまじとネズミを見ると何だか感慨深いものがありますねぇ。
顔はハムスターみたいでかわいいんだけど...。けっこうでかいし...。まだフギフギ動いてるし...。捕まえたはいいけど、さてコイツをどうしたもんか?

....ま、もうちょっとしてから考えよっと♪

_______そんな訳でその日はそのままにして僕は寝てしまったのであった。_____

翌日。

「昨日のねず公はどうなったかな〜?死んじゃったかな〜?」

なんて鼻歌交じりに倉庫のシャッターをボクが開けると、そこにはなんと....

ドギャギャーン!!(ジョジョの奇妙な冒険風に)
超大物のヘビがペタペタシートにくっついてウネウネしてるじゃあ〜りませんか!!
そして、彼は(彼女は?)鎌首だけをもたげ「なにさ」とばかりに僕を見つめている!

もうちょっとで腰を抜かすほどの近年まれに見るビックリ!
目の前に繰り広げられたこの惨劇!くっついたねずみに引き寄せられたヘビさんが自分もくっついてしまうなんて!?まぬけすぎる!

しかもヘビがでかいのなんの。今や珍しいアオダイショウですよ!どうしますか?

この状況。あなたならどう切り抜ける!?

ボクはその日、施設の慰問ライブがあったので呆然としながらもそのままにして出かけてしまいました。(帰ったら何とかしよう。 母ちゃんは「殺してうめっちぇ。」なんてのんきに言ってたがはたしてぼくにできるだろうか?...)

前回のコラムでその日のライブのことをまじめに書いてますが、実は心の中にはずっ〜とアオダイショーさんが引っかかっていたのです。

そして夕方、帰って来たボクが恐る恐る倉庫を覗くと...。

...ん?い、いない。いなくなっている。...なんてこったい!

そこにはネズミのくっついたシートだけが取り残されていた。
アオダイショーさんはあの強力ペタペタ地獄から自力で脱出してしまったのだ!2,3枚にくっついてたのに! 
恐るべしアオダイショー!そして僕の手を煩わせることなく、跡形も無く消えてしまったアオダイショー!(僕が見たのは幻かしら?と思わせるほどの消えっぷり)

さすが神の使い! さすが家の守り神! なんてグレイトなんだ!

おぉアオダイショー!  ビバ!アオダイショー!!  田中邦衛も青大将!!


そんなある日の出来事でした。

...捕まえちゃってすみません。m(._.)m
コレに懲りずに我が家を守ってね。

P.S.  そんな訳で写真が無いのよ。撮っとけばよかったよね。みんなにも見せたかった、あのエグさ。(笑)今思うと残念です。
でも、それでよかったのかな。なにせ相手は神様の使いですからね。




2005/06/28(Mon) 15:26:10 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free