フィンガーピッカーは虫なのだ!?

20050612.jpg←見よ!このかっちょよさ!イケてます。

夕べは「赤崎郁洋」さんのアコースティックギター・ソロ・ライブが行われました。

観に来た皆さん、如何でしたか?楽しんでいただけましたでしょうか?

僕的にはインストのみのライブということで一抹の不安はあったのですが(今までの経験上、眠くなるパターンが多い)、ライブが始まってみればそんな心配はどこへやら。

えてして単調になりがちなフィンガーピッキング・ギターのライブですが、いろいろな奏法を取り入れたり、1曲ごとにおもしろMCを入れて変化をもたせたりと、とっても楽しめたライブでした。

二人のときにもいろいろとお話が聞けて勉強にもなったし。

お店のスパゲティも褒めてもらえたし。(食べてから思い出したんですが、プロのフレンチ・シェフだったんですよね)相方も喜んでました。

中でも印象的だったのはリハーサルから本番直前までずっとギターを弾いていたことかな?
今までもいろんなプロの方は来ましたけど、本番前まであんなにひたすらギターを弾いている人はいなかったですねぇ。
1時間半近く弾いてましたよね。
日々の練習もかねているのかな?とも思ったんですが、まぁ正に呼吸をするがごとく自然に弾いてました。
ほっとけば一日中弾いている勢いで。
しかもちっとも苦痛じゃなく。

これがプロなんだなって思いましたよね。てゆ〜か、これでなければプロにはなれんです!!(ちょっとカンニング竹山風)

「本の虫」なんて言葉はありますが、まさに「ギターの虫」を見た気がしましたネ。

僕は何の虫かな?
自分を忘れるほど没頭できるものは何かあるかしら?

.....う〜ん、う〜ん.....................

...............................ないっ!!
 
    

     な、情けな...。( ̄□ ̄;)








 
2005/06/12(Sat) 22:06:02 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free