東日本ホテルでLIVE

先日、某会社のクリスマスパーティーに呼ばれて歌ってきたよ♪

場所は東日本ホテル。

さすがに会場も立派で、140人くらいいたかな。
それだけの人数を前にしてのLIVEは久しぶりだったけど、思いのほか自分でも楽しんで演奏できたカンジ。

人数が多いと逆に緊張ってあまりしないんだよね。不思議なもんで。
まな板の上の鯉状態なのかな(笑)?逆に開き直って、結果いいLIVEになったりして。

スタッフの方々もすごく親切にしてくれて、楽屋もオレ一人のために、まぁ〜立派なお部屋を用意していただいちゃって。
すっかりスター☆気分よ(笑)

あの静かな楽屋に一人でいるときの緊張感がまたたまらないのよねぇ〜。クセになりそうw

LIVEも盛りあがって、アンコールまでいただいちゃって、うれしかったなぁ。

8曲ほど歌ってきたんだけれども、

今回、自分で歌っててすごく心に響いたのが、「サボテンの花」でさ。
ご存知チューリップの名曲なんだけど、この歌の2番の歌詞に、

「この長い冬が 終わるまでに 何かを見つけて生きよう
 何かを信じて 生きていこう この冬が終わるまで」

って、サビの歌詞があるんだけど、この部分を歌ってるときに、なんだかすごくグッときてね。

会社のイベントだってのもあったのかもしれない。

こんな厳しい時代じゃない?
まさに、この歌詞のように、今は「冬」の時代かもしれないけど、負けないで、皆でがんばってこの厳しい時代を乗り切っていきましょう!って、メッセージを込めて歌ってた。

歌いながら、なんていい歌詞なんだって思って。
自然と「皆で一緒に歌いましょう〜!」って、言ってたよ。

とっても、オレらしくないよね(笑)

でも、あらためて、この歌が好きになったなぁ。やるなぁ、チューリップ(笑)


そんなわけで、

とっても貴重な経験と、あれだけの人数を前にして、一人で演ってきた自分を、ちょっと褒めてあげたくなった東日本ホテルでのLIVEでやんした♪
2010/12/26(Sun) 17:43:19 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free