第3回 バンビーナ・LIVE

11月22日。
Bar「バンビーナ」さんでの出張ライブも、今回で3回目となりました。

前回は「宇都宮イサト」さんとのツーマン・ライブだったので、ずいぶんと心強かったのですが(笑)、今回は僕一人きりの弾き語りライブだったので少し気負いもあった気がします。

Barでのライブは、やっぱり難しいね(>_<)

「聴く」体勢100%ではないお客様へ向けて歌うわけだから、BGMにもなればいいんだけど、いかんせんフォークソングってゆ〜ヤツは、押し出しが強いもんで、なかなかBGMになりづらいわね。

しかも歌い手がオレだからねぇ(笑)

前回のルッコラさんの時は、完全に皆さん聴く体勢だったので集中しやすかったんだけど、今回のように適度なざわめきがある中でのライブは、自分のモチベーションも含めてヒジョーに難しい!

これがこなせるようになれば、僕の「営業」も一人前なんだよねぇ・・・

あとでセットリストみたら、ありゃ、こりゃちと歌いすぎたかな?って

すこし自分が遠くに行ってたかも(笑)

そんなわけで、今回歌った楽曲たちです♪

1.君に会うまでは(浜省)
2.サマージェネレーション(オリジナル)
3.外は白い雪の夜(拓郎)
4.お前の家(中島みゆき)
5.僕たちの将来(中島みゆき)
6.今日までそして明日から(拓郎)
7.落陽(拓郎)

〜休憩〜

8.巡恋歌(長渕)
9.流星(拓郎)
10.流恋情歌(チャゲアス)
11.男と女(チャゲアス)
12.I CALL YOU(オリジナル)
13.ハッピー・クリスマス(ジョンレノン)
14.ロンリー・サイレントナイト(オリジナル)
15.化粧(中島みゆき)
16.人生が二度あれば(井上陽水)(リクエスト)
17.約束の十二月(斉藤和義)
18.糸(中島みゆき)

〜アンコール〜

19.桜坂(福山雅治)(リクエスト)

以上!今回はリクエスト含めて、19曲も歌っちゃってました。

自分の中ではいろいろと課題も残りましたが、次回、また声をかけていただけたなら、さらに勉強してもっとステキなLIVEが出来るようにがんばりたいと思います。

聴いていただいた皆様、この場で、あらためてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

THANKYOU!Bambina!!










2010/12/13(Mon) 16:28:36 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free