はたらくくるま

セガレの話。

「ジンベイザメ」、「恐竜」を経て、最近のセガレ(創士君3歳)のブームは働く車。

中でも建設関係の重機がお気に入りときた。

なんだろうね、何かのきっかけで一度、ブルドーザーのおもちゃを買ってやった頃から火がついたようで。よくわかんないんだけど。
事あるごとに「はたらく車」のDVDを観ては喜んでる。

こないだなんか、車でちょっと行った所にけっこう広い工事現場を見つけたもんで、
セガレと二人でフェンス越しにしばらくの間、工事の様子を見学しちゃいましたよ。
寒風吹きすさぶ中、
「おぉっ!パワーショベルが動いた!ザクザク!」
「おぉっ!ダンプが入ってきた!ダンプファイヤ〜ッ!」
「ウキャキャキャ♪」
などと、工事現場の人からは、怪しい「工事マニア」の親子が来たと思われてんだろうな、と思いつつ見学してました。トホホ。

不思議なもんで今まで工事現場なんて見向きもしないし、どちらかといえば「うぜぃなコレ」くらいにしか意識してなかったけど、今はまったくその逆で、むしろ工事現場を探すようになっちゃったもんね(笑)
車で走ってても、現場を見かけるたびに重機を見つけてはテンション上がってる。

まぁ、町ん中で見かける重機なんて、たいがいパワーショベル(正式には「油圧ショベル」という)か、ロードローラー(正式には「振動ローラー」という)くらいじゃない?
こないだなんか、セガレの口から「パワーショベル見過ぎて疲れた」なんてセリフが飛び出したからね(笑)
セガレのお気に入りの「ブルドーザー」は意外とレアなようで、その辺の町ん中じゃなかなか見られない。

んで、家にいるときは、もっぱら「はたらくくるま」のミニカー(by.トミカ)で遊んでるんだな。
少しづつ買ったやったミニカーもけっこう増えてきて、ユンボ、ブル、ダンプ、ホイールローダーと一通り揃ってきたw
こんだけあれば基礎工事できるぞってカンジ♪

しかも、今日、オレが「あと持ってないのなんだっけ?」ってわざと聞いたら、
セガレは少し考えて「・・・モーターグレーダーだよ(にやり)」って、オレも忘れてた名前が出たときにゃビックラこいたね(笑)

昔はさぁ、親戚の子でもなんでも、「働く車」だの「鉄道」だのが好きだなんて聞いたら、ドン引きしてたんだけどね〜w
「げぇ〜ダッセイ!オレの子供はぜったいそんな風にはしないぜ!」なんて思ったりして。
な〜んか、オタクっぽい気がしてさ、ヤだったんだよね、なんとなく。

それが、自分の子がいざ「働く車」好きになったら、一緒になって喜んでるんだから、オレも親バカだよな〜。まったく。

でも、最近になって、久しぶりに工事現場なんて見てるとさ、若い頃に現場監督やってた時代を思い出すよね。(こう見えてもそんな時代もあったのよ。)
あのくら〜い時代(>_<)
毎日がいやでいやで仕方なかったな・・・
短い期間だったけど、あの頃いろんな経験をしたから、今があるんだけどね〜。

そんなセンチメンタロウな気分になりつつ、息子と現場を眺めてる今日この頃でした。。。


そんなわけで(どんなわけだ?)、
コレを見ている皆さん、ブルドーザーの見れる現場がお近くにございましたらゼヒご一報を〜♪(笑)









2010/01/22(Fri) 18:41:13 | 日記

http://dressesauing.pblogs.gr/

はたらくくるま:Joe's-BLOG
http://dressesauing.pblogs.gr/ http://dressesauing.pblogs.gr/
http://dressesauing.pblogs.gr/(2014/03/01(Sat) 16:37:45)
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free