江古田マーキー 「LIVE Spinach」

夕べは久しぶりの江古田マーキーでのLIVEでした!

出演者は、「思い出がいっぱい」の中沢堅司さん(H2O)と、フォーク界の大御所、「悩み多き者よ」の斉藤哲夫さん!

すごいお二人のオープニングアクトで歌ってきましたヨ♪

あたくしの演奏曲は...
1.この街
2.サマー・ジェネレーション
3.I CALL YOU
4.距離
5.君を選んでいれば
の、以上5曲。

サマジェネとI CALL YOUは普段よりも上げKEY↑で気合入れましたよ!
4曲目はほとんどぶっつけの新曲でしたので、緊張しましたね。
ただこういう場がないと新曲も作らないので、がんばってなんとか間に合わせました(笑)!

今回はマーキーの内装と音響もリニューアルして変わったせいか、すごく気持ちよく歌えました。ただギターのミスが多かったので、やっぱり力も入って緊張していたんでしょう。
経験不足は否めませんね^_^;

中沢堅司さんのオープニングは二度目だったのですが、
斉藤哲夫さんは初めて!
生で歌を聴くのも初めてだったので個人的にもすごく楽しみだったんですが、やっぱりすごかったです。
歌の力もさることながら!もう存在自体が歌ですよね。
この時代の方たちって、みんな日本のボブ・ディランに見えます!(笑)

自分でも大好きな歌の「されど私の人生」を、まさか歌ってくれるとは思っていなかったので、本物を聴けたときは感動しましたねぇ。

楽屋でも少し話をさせていただいて...

今度フォーク村に行くよって言ってくれたので、そのうち「村」での斉藤哲夫LIVEが実現するかもしれませんよ〜!

自分でも、わずかながらまた一歩、先に進めたような気がした夜でした。

今回はたくさんの方が応援に来てくれて、本当に感謝しています。
あらためて、この場でもお礼をさせていただきます。
ありがとうございました!

saitou-tetuo.gif
ライブ終了後、斉藤哲夫さんと楽屋にて!
2009/03/30(Mon) 16:55:40 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free