雨に憂う日

まとまった雨が降ると、ホッとするわな。
集中豪雨じゃ困るけど。

しかし、ここんとこの低気圧のせいかオイラの調子もいまひとつ。
「虚弱王」の本領発揮てなかんじ。

風邪も治りきらず、いつまでたってものどの調子が悪いし。
なんか、フラフラするし。

んで、こないだの休みの日に寝すぎたら、腰が痛くなっちゃって、またヨチヨチおじいちゃんみたいになっちゃった。
寝れば寝るほど腰が痛くなるってど〜ゆ〜ことよ。

んで、最近、右手首まで、ときどき「ズキッ」と痛みが走るようになっちゃって。
なにこれ?腱鞘炎? みたいな。

なんだか、満身創痍な状態ですよ。

のどとか、右手とか、弾き語りに致命的な場所が故障しちゃうと、ほんとめげるよねぇ。
このままいつまで歌ってられるかな?なんてセンチな事考えたりして。
まぁ、逆に言えば、歌ってられることのありがたさが身に染みて分かる瞬間なんだけどね。

失ってはじめて分かる、ありがたさ。
に、ならないように...ネ。


今日も歌おう。一生懸命!

込めて歌おう。

聴いてくれる人に感謝して。

明日もし歌えなくなっても、悔いの残らぬように...今を大切に歌う。100%で歌う。

手抜きはしない。気持ちは抜かない。それが今まで俺を支えてきた唄に対する最低の礼儀かな。

下手は下手なりに今日まで歌ってきた、ただのアマチュアだけどね、その気持ちだけは一流でありたい。

その気持ちさえあれば、失うことはなんも、怖くない。

「ここんとこ、「唄」に対して少し、不誠実じゃなかったかい?」
ってことを、病気やケガはこうやって、教えてくれるんだよなぁ。
2007/07/04(Wed) 17:06:54 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free