アピタにて

今日、近所にあるショッピング・モールのアピタに行った。

土曜の夕方だけあって駐車場も停めるとこがないほど一杯。人もいっぱい。大賑わいだったよ。

普段から店の買出しなんかで利用するんだけど、もっぱら平日が多いからね、週末に行くと人の多さにまぁびっくり。

ほんでもって、こんなにあふれるほど人がいるのに(しかもオイラの地元なのに)、だ〜れも知ってる人がいないのよw。

知ってる人に会わないほうが難しいだろうって思うくらい人がいるのによ。

店中わんさかうごめいてるのに、あらためて意識してみると、知ってる人が誰もいないんだな。コレが。


。。。そう思うと、な〜んか、不思議な気持ちになってね。


昔はさ、近所のスーパーなんかに行った日にゃ、必ずと言っていいほど、知り合いにあったもんよ。

オイラの生まれ育った町にあるスーパーだっちゅ〜のに(地元にこだわる(笑))、それが今や、こんなに知らない人だらけ。


あっあの人見た事ある!って人すらいないんだもん。

こんなに人がいるのによ!(しつこい)


俺ってつくづく、知り合いがいないのかw?

それとも知らない人が増えすぎたのか?


ま、どっちでもいいんだけど(笑)、そん時つくづく思ったのは、


人、一人が一生で知り合える人間の数なんて、ほんのわずかな、わずかなもんなんだろうなぁ...。

ってこと。

たぶん、アピタの中でこんなポエトリーなこと考えてるキトクなお方は俺ぐらいなもんだろうけどw。

ふと、そんな事を思った土曜日の午後の話でした。


だからこそ、出会った人との縁は大切にしないとね。

皆さんも、出会いを大切に♪


P.S.  こんな孤独な僕でも、たまには知ってる人には会いますので、ご心配なくww


2007/03/24(Sat) 18:11:49 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free