勝てば官軍!?

ここ最近、ど〜もマスコミの過熱報道ぶりが鼻に付く。

ワールドカップ、先の八百長疑惑ボクシング。そんでもって今回は、高校野球か?

いやいや、優勝した早実にも、斉藤投手にもいちゃもんつける気はないよ。彼らは文句なく素晴らしい!賞賛に値します。感動した人も沢山いたことでしょう。

俺が鼻に付くのは、報道のあり方。ネタが他にないのか、ワイドショーでもニュースでもコレだ!となると連日そればっかり。

どうでもいいような事まで根掘り葉掘りほじくり出して食い物にする。

な〜にが「ハンカチ王子」だっつ〜〜の!

馬鹿か!?馬鹿なのか!?

またコレにまんまと乗っかる頭の悪い日本人の多い事。

「ハンカチ・ブーム」だってよ。はぁ〜!?青いハンカチが品切れ状態だって。あきれたと〜さんまた来てポンッだっつ〜の。

何とかしろよ、馬鹿日本人。クソマスコミに踊らされるのもいい加減にしてほしいよ。まんまと思うつぼじゃね〜か。

あまりにも行き過ぎた報道で、まだ若い斉藤君の人生に影響が無ければいいけどさ。野球以外の事で食い物にするのは俺的に感心しないねぇ。

ま、こんなとこで愚痴っても始まらないんだけど、な〜んか言わずにはいられなくなっちゃって(笑)最近のマスコミは図に乗ってるのかなんなのか目に余るものがあるねぇ。この状態は何とかしなくちゃイカン!今はネットとか便利なものがいろいろとあるからさ。
とにかくおかしいと思ったら発言する事が大事だ。と、あたしゃ思うのでありますよ。ウン。


でも、コレも全て彼らが優勝したからあることなんだろうなぁ〜ってつくづく思ったりもしてさ。

だって最初の頃なんて「今時の高校生は汗を拭くのにハンカチなんか使ってるのよ。コレも時代なのかしらねぇ〜」なんて近所のおばはん達の井戸端会議で小馬鹿にされてたんだから。

早くに負けてりゃ「ハンカチなんか使って汗拭いてるからだ!このボンボンが!」な〜んて言ってたヤツも中にはいただろうからね(笑)

「勝てば官軍」ってやつ。実力があるのは素晴らしいよ。
(勝てば何をしても許されるって訳じゃないけどさ。こないだのボクシングがいい例だよね。)

それにつけても世間じゃ「ハンカチ王子」なんてあだ名をつけてる時点で、半分小馬鹿にしてる気がしなくも無いんだけどねぇ〜w


...「ハンカチ玉子」って名前でお店で出そうかしら?
 
今なら売れるんじゃない?

(てか、俺もまんまと乗っかってる?(笑))

tamago.jpg


2006/08/24(Wed) 13:24:19 | 日記

Re:勝てば官軍!?

「汗の塩」いただきました!(笑)

まだまだ改良の余地アリですな。
JOE(2006/08/25(Fri) 03:20:00)

Re:勝てば官軍!?

いいですね、「ハンカチ玉子」。
塩は汗から取りだした塩がいいんじゃないですかね(笑)。
隊長(2006/08/24(Thu) 18:07:02)
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free