イチローよ、屈辱を晴らせ!

よっしゃ〜!!アメリカちゃんが負けちゃったよ!
コレで棚ボタ的に日本が準決勝進出!

あれ、まさか何の事言ってるか分からないって人はいないだろうね。

そうだよ、WBCの事!

昨日の試合、俺はテレビの前で正座をしながら観戦しちゃった!なんでか解らんけど(笑)妙にドキドキ緊張してさ。なんとしてでも勝たなくてはいけない試合だったからね!

スポーツでこんなに興奮することなんてないよ。
オリンピックでも「あっそう?」ぐらいの感じだったし(笑)

今回は別。
だって、相手はあの韓国だぜ!?
なめんなよ!このヤロウ!目にもの見せてくれるわっ!!てな意気込みヨ。(おっと、俺としたことが熱くなっちまったぜ..フゥ)

コレを単なるスポーツの親善試合、友好を深める?なんてピーカン気分でのん気にお茶啜りながら観てるあきれたとーさんがいたら、ケツの穴からキムチ突っ込んでくれるっつーの!!(おぉっ!!またもやイカンイカン。いつものクール・メンソールな俺じゃなくなっている...フゥ。)

昨日の試合見たかい?
神聖なるマウンドに奴ら、こともあろうに国旗をおっ立てやがった!
信じられませんねん灸!
いまだかつて野球はおろかスポーツのグラウンドに、勝ったチームが国旗を立てる光景なんて見た事がないヨ!
「お前はアーム・ストロング船長かっ!」って訳のわかんないツッコミを画面に向かって言っちゃったよ。
あんな下品な行為はないね。


言いたい事は山ほどあるけどさ。
彼らにとってはもうスポーツの枠を超えてるのは確か。
日本戦になった時のあの凄まじいまでの敵対心むき出しの感情。
明らかにアメリカやメキシコ戦とはテンションが違う!

「向こう30年、日本とやりたくないと思わせるような戦いをしたい」
と言ったイチローに対しての激しいバッシング。ブーイング。
試合が終わって、向こうの選手だか監督だかが「復讐がすんだ」って言ってるらしいじゃん?
お前ら負けてねぇだろうよって。
このコメントでもわかるように彼らにとっては代理戦争なんだよね。

それも解らずに、日本が負けたら、今度は「同じアジアの韓国を応援しましょう!」な〜んて、のうのうと抜かしてけつかってる平和ボケした日本人がいるんだから、この国はつくづくおめでたいっての。
仮に立場が逆だったとしても間違っても彼らは日本を応援するなんてありえないもん。
周りに韓国に住んだことがある知り合いがいたら聞いてみるといいよ。
「彼らが日本をどう思っているか」ってことを。

なんだか今日は過激発言が多いかな(笑)
でも、ホント〜に悔しくってさ〜(ToT)
イチローが言ってたよ。「野球人生で最も屈辱的な日」って。

そして、WBC前のインタビューではこうも言っていた。
「国を背おわせてよ」

「国の為に戦います。」じゃないもん。シビレルね。

あのむき出しの感情!いいじゃぁない!
「Fuck!!」って叫んでたイチロー。
他のナインはどう思ってるのか知らないけど、こういうサムライ・スピリッツを持った選手がいることを俺は誇りに思うよ。

先のオリンピックでは
「自分が楽しめたからいいです」とか、
「ミキ色のメダルが欲しいです」とか、
ぬるい事言ってるのがいたけど、
勝ち負けってそんなもんじゃないだろ。

イチローは日本人が忘れてる「侍精神」を見せ付けてくれる。
俺は心からカッコイイと思う。
ホント。

そのイチローが韓国ではネットやら何やらでアイコラされたり、醜い誹謗中傷にさらされてるなんて我慢ならないのよ。

それと、あの敗戦を、我が身可愛さでWBC辞退した松井と井口はどう思ったのか聞いてみたいね。
日本NO.1プレイヤーのイチローがあそこまで感情をむき出しにして国のために戦ってるんだよ。
その姿を見てどう思う?ってさ。


とにかく、タナボタでも何でも、もう一度奴らと戦うチャンスが巡ってきた訳だから、何が何でも今度こそケチョンケチョンに叩きのめして、日本野球の意地を見せ付けて欲しいよ!
(ただ、救われる記事もあって、韓国の記事なんだけど、日本戦での日本チャンスの時に韓国の選手の超ファインプレーで抑えられちゃったじゃない?そのとき日本のサポーターは相手選手を拍手でたたえたんだよね。韓国の記者はそれがビックリしたらしくて、日本の観客は素晴らしいって。韓国も見習わなければいけないって書いてたんだよね。)

19日は思いっきり感情むき出しでいくぜ!
俺の中では、ワールド・カップよりも熱い!(笑)
この興奮は抑えきれないぜ〜〜!!頼むよイチロ〜〜〜〜!!
がんばれ!ジャパン・ナイン!!


『...韓国にあって、日本にないものは?――イチローはそう問われたが、「何でしょうねえ」と言ったきり、しばらく視線をさまよわせる。そこで、15秒の間。やがて出てきた言葉は、「それがあると思えない」だった。』

※韓国戦が終わった後のイチローのコメント。これだからイチロー大好きよ!!




2006/03/17(Fri) 17:01:28 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free