あけまして、サウナです。

いや〜、ひさしぶりだな〜。

ミンナは元気だったかな?
お正月はどうでしたか?

どっかに出掛けた人、お家でゆっくり寝正月だった人、それぞれのいいお正月を過ごせましたか?
お正月もお仕事だった人、頭が下がります。お疲れ様でした。その分いいことイッパイありますからね!

オイラときたら、ブログに書くネタもないほどの、のんびり平凡なお正月を過ごしてましたヨ(笑)


そうそう、この正月、初めてやった事と言えば『サウナ』に入ったよ!
めずらしい?
そうなのよ、サウナに入ったのは生まれて初めて!
この正月に行った、草加市の「ヤマトの湯」とかいう「♪くろ〜ずゆわあい〜ず」な大衆浴場にて思わず入ってしまいました。

話題の江原ちゃんオススメの健康法の「入浴法」(※)ってのをやってみようとね!
勢い勇んで入ってみたわけです。
(※)それがどんなもんか気になった人は後で聞いてください。

むあ〜〜〜んときたね。むあ〜〜んと、

当たり前だけど。

熱いね。むしむしするね。

当たり前だけど。

汗が出たね。
やたら出るね。
ポタ〜リ、ポタ〜リと、まさにガマの油な気分だね。
こりゃミンナがサウナ気持ちいいってゆうのもちょっと分かる気がするかも...。

よっしゃ、体にたまった汚れたエクトプラズム(※)を出すぞ〜〜!
〈※)目には見えない生体エネルギーだそうです。詳しくは後で聞いてください。

あぐらをかいて、背筋を伸ばして...腹式呼吸! 大きく鼻から吸って口から出す!!

鼻から吸っ..(アチッ!?) 鼻から大きく息を吸っ〜..(アチチッ!!)

...なんだかアチ〜〜ぞ!?鼻の穴が!! ヤケドするっちゅ〜の!!

「この熱さ別世界♪」(フィリップモリス風)な〜んてのん気に言ってる場合じゃないよ。

何じゃコリャ、何でみんな平気な顔して入ってるのさ。

息を吸い込むたびに鼻の穴がやたらアッチィ!

もしかしてサウナで腹式呼吸とかしようとしてるのは俺だけか?(たぶん)

とにかく、気を取り直して、ゆっくりと呼吸すれば大丈夫かもしれん。

大きく深呼吸〜スゥ〜...(アチッ!)

ゆっくりと〜、鼻から吸っ〜〜(アチチチチ×2!!)...

...やってられっかー!!ナメンナヨ、このサウナ野郎!!2度と来るかー!!!

バターーン‥…!!


そんなわけで私の初めてのサウナデビューはわずか5分で終わってしまったわけです。

「入浴法」とやらはお風呂に出たり入ったりして汗をかいてやってました。


3日後....。

〜 宇都宮、某○ー○ー銭湯、サウナルームにて 〜

...鼻から吸って〜〜(アチッ!!)

なんだかんだで、クセになってしまったようです。




2006/01/09(Sun) 15:10:23 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free