村は焼酎もアツイ!のだ?!・2

村の焼酎紹介コーナー、第2弾どぇす。

前回は「晴耕雨讀」で有名な佐多宗二酒店の焼酎達を紹介しましたが、まだまだ村にはおいしくてレアな焼酎が取り揃えてあるんですよ。

皆さんは「魔王」(白玉酒造製)って焼酎、知ってますか?
飲んだこと無くても、名前だけは聞いたことあるって言う人は多いんじゃないでしょうか?
プレミアム焼酎ブームの『3M』のうちの1つですね。(その他、森伊蔵・村尾)

森伊蔵に比べれば買えない値段じゃないですが、天文学的プレミアがついてるお酒の1つではありますな。

(...大きな声じゃ言えませんが、この「魔王」という焼酎、いろいろな噂が諸説飛び交ってまして...(^。^;)
 詳しいことを聞きたい方にはお店にてお話しますネ)

良くも悪くも何かと話題のそんな「魔王」ですが、その「魔王」を造った杜氏の名は「前村貞夫」さんといいます。

そんな職人、「前村貞夫」さんが蔵を移籍し、『焼酎造りに人生を賭けた男の集大成』として最後の芋焼酎を完成させたんです。

さつま芋の甘い風味と卓越したまろやかさを併せ持つ、究極の焼酎がコレ!
               
   20050418.jpg

  白麹+黒麹仕込の1年古酒  『克 前村貞夫杜氏』  です!

商品名の「克」とは“己に勝つ”という意味合いを持つ、まさに“男の意地”を賭けた焼酎らしいです。なんてアツイんでしょ!

まさに本物と呼べる芋焼酎!

焼酎ファンの方に是非味わっていただきたい逸品ですネ。                 
2005/04/19(Mon) 04:29:04 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free