I CALL YOU

両手を広げたら飛べそうな気がして 空を見上げた
君はまだ眠りの中 それとも目覚めた頃かな
街の灯りも うすらいでゆく空の色も
昨日までと まるでうって変わって見える

Woo...嘘じゃないよ この想いを今 君に伝えるよ
I CALL YOU 百万通りの感情を込めて 君を呼ぶよ
I CALL YOU!

見上げれば まだ消え残る星 君と見つけた
手のひらに まだ消え残る熱 君のぬくもり
巡り合えた そのずっと昔から
呼んでいた気がする 君の名前を
Woo...これからも 永遠に続く 君に近づく
I CALL YOU 百万通りの未来の全てに 君がいるから
I CALL YOU!

ただ君の名前を呼べるってことが
うれしくて ただ うれしくて...

                I CALL YOU 詩・曲 北條ヒデノブ

※ラブソング風に書いてみましたが、実は、せがれが産まれた頃のことを思い出して書いた歌でして...。
半年以上も名前を考えてて(姓名判断でも食っていけるんじゃないかと思うくらい(笑))、ついに二つの候補まで絞られ、そして産まれた子供の顔を見たら自然と決まりました。自分が考えた「名前」を付けた人間が、腕の中で抱かれている。そのフシギさ、感動、いろんな感情が湧いてきたのを覚えています。
今にして思えば、その子にはその名前以外に無いんですよね。まさにピッタリ。これも必然なのかなぁ?我ながらいい名前を付けたと思っております(笑)

3rdアルバムを作るのが遅れていますが、ゼヒ録音してみたい歌の一つです♪
2009/02/24(Tue) 04:36:02 | 日記

Re:I CALL YOU

>samiさま
コメントありがとうございます!
いえいえ、たいしたことはしてないんですよ。ホント(苦笑)

もしよかったら、29日の江古田、ゼヒ聴きに来てください♪

村でもツヨシナイト、毎月(毎日?)やってますからね〜!|^ω^)
JOE(2009/02/26(Thu) 12:00:12)

こんにちは

色々なつながりで、こちらのブログに来ました。
メールにしようか悩みましたが、ひとまずブログにお邪魔しました。
こんなに沢山の素敵な事をやってらして…ごめんなさい。知りませんでした。
3/29 ぜひ観たい聴きたいと
思う、相変わらずの長渕剛ファンの
samiでした。


sami(2009/02/24(Tue) 16:27:13)
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free