あらくれ

tannbo3.gif

田んぼにもついに水が入り、あらくれ(代掻き)真っ最中!

この作業を田植えまでに2回やるっす。1回目の田んぼを荒く掻くことを、通称(?)「あらくれ」と百姓どもは呼んどります。

しかし、田んぼの作業も楽になったもんだネ。機械の性能も良くなって、田んぼもまっ平ら♪

子供の頃は、でこぼこの田んぼを梯子に紐つけて引っ張らされてたもんなぁ...

とはいえ、あたしの疲れ(寝不足?)もそろそろピークよw

この2週間がヤマですな。

tannbo2.gif
2008/04/23(Wed) 03:43:05 | 日記

Re:あらくれ

>きょうこさま

夜のサービス業...その隠微な響きがステキですな(笑)
JOE(2008/04/26(Sat) 16:19:56)

Re:あらくれ

百姓仕事、ご苦労様です。
いよいよ田植えシーズンですね。
寝不足と戦いながら、夜のサービス業もよろしくお願いします。
きょうこ(2008/04/23(Wed) 14:45:19)
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free