マッカランのリキュ〜ルです♪

amber.gif

『シングルモルトのロールスロイスと呼ばれる、あのマッカラン蒸留所がオフィシャルのリキュールをアメリカ3都市限定で発売しました。

メープル(かえで)とくるみの木を使って、マッカランにフレーバーを着けたという代物です。
実際に飲んだ人の現地からのリポートでは、「香りは最高級のメープルシロップを思わせる。
味は上品な甘さがあるが、しつこさは無い。メープルとナッツのフレーバーが支配しているが、バランスは大変良い。少しシトラスも感じ、フィニッシュにかけてマッカランの特徴であるスパイスが出てくる。長くて、美味のフィニッシュ」とのことです。
現地ではただ飲むだけではなく、パンケーキや梨、バニラアイスクリームなどにかけて食べる、という販促活動も行っているようです。

昨年の10月にボストンで限定発売され、現在ではサンフランシスコ、ミネアポリスを含めた3ヶ所でしか発売されていない超レアの限定品。』(販促コメント引用)

と、ゆ〜ことですが、マッカランが作ったこのリキュール♪味の方も気になりますねぇ〜w
着色料も一切使用していないナチュラルなお酒ですから、女性にもオススメですな!

日本でも数量限定発売される予定だったんだけど、急に発売が延期になっちゃいましたね...
そんなわけで、アメリカから直買いで(?)仕入れたこのレアなお酒、話しのタネにもなりますんで、ゼヒ飲みに来てちょ〜だいませませ♪
2008/04/17(Thu) 18:55:35 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free