久しぶりのライブでした♪

11日の日曜日は、自治医大前の「レストランRAPO」さんでの、フォークイベント・ライブに行って来ましたよん。

村のお客様でもある、通称「ふらいぱん」さんが、発起人となって始めた1回目のイベント・ライブ。

計7組のミュージシャンが集いました。

中には、村でもおなじみの「かげろう」の小野さん&わんこさん、たみちょこもいましたよ。

他にも、陽水をこよなく愛する「井上陽っ水」さん(この方、ホント笑っちゃうくらい「陽水」なんです!ビックリしますよ。陽水やらせたら、日本一かも!?今度、村でのライブも約束していただいたので、実現する日を楽しみにしていてください!)

あとは、おなじみアコギ基地のオーナーで、最近プロ・デビューした沖井さんも出演されました。

会場になった「レストランRAPO」さんもすごくいい場所で(食事もおいしかった!)、アットホームな雰囲気の中でのいいイベントだったと思います。


たみちょこもよかったねぇ。
彼女はああ見えて意外と強心臓なのよね。
女の子一人で弾き語って、あそこまで出来ればすごいですよ。歌もブレないし。

かげろう小野さん&わんこさんもよかったねぇ。
外でのライブを始めて観させていただきましたが、最近の「一人かげろう」修行も功をそうして?(笑)か、とってもいいライブでした。

みんな、大舞台につよいのねぇw

オイラはねぇ、う〜ん、自分ではいまいちだったかなぁ。
ステージに立ってから曲目を変更したりして、予定になかった唄とか歌ったもんだから、すこし、「心」がうわずってたかな。

ホントはさ、曲もちゃんと決めてたんだけど、僕の前にやった「陽っ水」さんのレベルがあまりに高くて、会場があたかも「井上陽水ディナーショー」のような空気になっちゃいましてねw
まぁ、その後にやるのが、やりづらいのなんの(笑)

こりゃ、カヴァーだけじゃいかん!フォーク・シンガーとしては、とりあえずオリジナルを歌っとこう(みんな知らないしw)と、思いましてね。急遽2曲ほど、しょっぱなにオリジナルを歌ったんです。(最近歌ってないから忘れぎみでしたが)

秋山君にもサポートしてもらったりして、なんとか形にはなったかな?とは思うのですが。

やっぱり、外でのライブももっとやらないといかんね。

まだまだ精進が足りません。がんばろう。


でも、ホント久しぶりのライブだったので、自分自身すごく楽しめたし、勉強にもなりました。
あの場に呼んでいただいた「ふらいぱん」さんにも心より感謝です。

イベントを作り上げる裏方さんの気苦労は大変でしょうけど、ゼヒ定期的に続けていってほしいと願っています。

僕に出来ることがあればいつでも協力しますので、言ってくださいネ。

ほんでもって、これに懲りず、またいつか歌わせてくださいw

あらためまして、ふらいぱんさん、出演者の皆様、お疲れ様!&ありがとうございました♪



2007/03/12(Mon) 18:53:43 | 音楽

Re:久しぶりのライブでした♪

>つきのみどりさま

覚えてますよ〜。こちらこそ、ありがとぷございました。
パートナーの方にもヨロシクお伝え下さい!
是非いつか、村にも遊びにいらしてくださいね!
また、お会いできる日を楽しみにしています!

>ふらいぱんさま

レスありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。
また、イベント後のDVD制作、ネットへのUPなど、あの大作業を短期間でこなしてしまうなんて、本当にスゴイ!と思います。

また、よろしくお願いしま〜す!


>笑美さま

本当にありがとうございます!
目の前で応援してくれて、うれしかったですよ〜w

プレ王でもなんでも、気にせず、じゃんじゃん書いちゃってくださいませ!(今度覗きに行きま〜す♪)

お店の方にもまたゼヒ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしてますよ〜!
JOE(2007/03/19(Mon) 21:04:57)

Re:久しぶりのライブでした♪

お疲れ様でした〜♪
JOEさんのステージ、本当に素敵でした♪
リクエストも聞いてくれてありがと〜〜
マジ、良かった!

プレイヤーズ王国の私のページにレポート書かせてもらいました。
名前入れていいか悩んだんですけど、お店の宣伝にもなるかな。。と思い、入れました♪
だめなら削除しますので。。。♪
今度から電車で伺いますね〜♪
笑美(2007/03/17(Sat) 08:52:30)

Re:久しぶりのライブでした♪

本当にお世話になりました。感謝感謝です。
また企画しますので懲りずにご出演下さいませ。
ありがとうございました。
ふらいぱん(2007/03/15(Thu) 21:22:14)

Re:久しぶりのライブでした♪

お疲れ様でした!パートナーが
陽っ水さんのサポートでベースを
弾いていたので、伺いました。
(ライブ後少しお話しましたよね)

JOEさんも素晴らしい歌を
ありがとうございました!
TBさせていただきますね。
つきのみどり(2007/03/15(Thu) 01:12:51)
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free