日日是好日


夕べ、久しぶりに一人でBARに行き飲んだ。
それも「行きつけ」じゃない店に行ってみた。
慣れない店に入るのは、妙に緊張する。しかも、僕はただでさえ緊張しぃなので、ドアの前でなかなか入れず、しばし突っ立ってたりして、怪しい人に間違われそうになったりもする。
そこまで入りづらいのなら行かなきゃいいのに、その緊張感がまた、たまらなかったりもするからやめられない。

そういえば、「フォーク村」に客として初めて行った時も、あの扉を開けることが出来ずに帰ったっけ。
3度目にしてやっと扉を開けたんだよなぁ。

とくに村は、ボロ雑居ビルの3階というのも手伝って、チョ〜あやしいもんねw

久しぶりに客の立場で自分があの緊張を味わうと、やっぱり「店」は入りやすい雰囲気づくりが重要だなぁ、と、あらためて感じたのであった。。。


山火事。

ひどいね。
燃えちゃったね。
おっさんがコンロに火をつけたら、燃え移っちゃったんだってさ。
それで、あの大災害よ。
おっさんは今頃どんな心境だろうね。
アホ過ぎるね。
山が燃えちゃったよ。元に戻るのにどんだけかかると思ってんだ。
逮捕だ!タイホ。ぜったいに。



2,3日前、NASAの科学者が言ってたね。
地球温暖化について。

「10年以内に世界規模の温暖化対策をしなければ、人類は滅亡する」って。

あと10年だよ!あっという間だよ。
滅亡だよ!
みんな死んじゃうんだよ。
マジ、やばいんだって。

シャワーの出しっぱなし、アイドリング、レジ袋、ほんの少しでいいから、生活を改めよう。
俺が今まで温暖化対策に貢献できたのは、タバコをやめたことくらいだもんなぁ。。。




波長の法則。

この世は波長の世界。
似たもの同士が集まるってこと。

「類は友を呼ぶ」ってやつだね。

「俺の周りにはろくな奴がいない!」

そうです。あなたが、ろくでもないからですw

僕の周り?

決まってるジャン、素敵な人たちばっかりだよ♪
2007/03/02(Fri) 18:56:01 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free