ターキーのカスク入荷!

tarky.jpg

久々に「酒」紹介のコーナーだど!

ついに待ちに待ったバーボンが入荷しやした〜〜! その名も...

『 ワイルド・ターキー・マスターディスティラー・セレクション14年 』

あのターキーがまたもや、やってくれちゃいましたよ!しかも日本限定販売!
以下はコメント抜粋

『 蒸留所責任者ジミー・ラッセルはある日1992年樽詰めのひと樽と運命的に出会います。
長期熟成を経て、なおスムースでパワフルなフィニッシュに魅せられ彼はバレル・プルーフ・バーボンとしての息吹をこの14年熟成樽に与えました。
蒸留所にある43万樽の内、わずかな原酒だけの特権です。

加水も他の熟成年数樽とのブレンドもしないバレルプルーフバーボンは、ジミーラッセルが先人達から受け継いだ『最高のバーボン』そのもの。

彼のバーボンつくりへの情熱は半世紀以上の時を経て今、ここに結実したのです。』

※バレルプルーフとは...ボトリング時に、アルコール度数や風味を調整するための加水が一切されない「樽出し原酒」のこと。


どうですか〜!?意味のわかる人もわからん人もなにやら凄そうだってのはわかるでしょ(笑)
バーボン好きからしたらねぇ、ターキーのシングルカスクなんて聞いただけでヨダレが出ちゃう代物なのよ♪

しかも、このボトルには実際に熟成に使ったアメリカンホワイトオーク樽の一片もオマケでついてきちゃうというマニア心のくすぐりっぷり!

このウルティメイトなバーボン、ぜ〜ひぜひバーボンをこよなく愛する貴方に味わっていただきたいものですねぇ。


2006/10/05(Wed) 17:58:47 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free