長かった9月...

inekari.jpg
稲刈り風景でした(コンバインの上より)


もうすっかり肌寒くって、秋だねぇ。

ようやく田んぼも終わりそうだよ。
今日は午前中は田うない。そして午後は「アキニシキ」の出荷でやんした。

思えば今月は長かった。
1日にお不動様に会いに行ったのがはるか昔のように感じるもん。

そんな9月ももうじき終わり。
怠け者の僕も今年はようがんばった!がんばった!!(誰にも褒められないから自分で褒めるのだ(笑))

ちなみに今年の出来ばえはやっぱり「不作」だったね。
どこでも「今年は穫れない」って嘆いてるよ。
天気が悪かったからねぇ。こればっかりは仕方がない。

それでも、うちなんかはまだ良く穫れたほうじゃない?1反部8俵以上穫れてるもんね。
昨年みたいな豊作の年で9表だったから。
まぁ、ヨシとしましょう!

新米は、こないだ1回食べたけどやっぱりうまいね〜!欲しい人いましたら売りますので言ってね♪

さぁ、そして10月に入ったらもっと大変な人生のイベントが待ってますよ〜!

その為にもパワーをつけてがんばらないとね!


2006/09/26(Mon) 17:00:09 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free