田植え終了〜!

taue1.jpg
「 田植え前風景 」

おかげさまで、何とか田植えが終わりやした〜(汗)

今年は天気にも恵まれて、よかったよ。ミンナもいいGWだったんじゃない?

2日間にわたりやってまいりました!途中、田植え機が壊れたり、ハプニングはありましたがなんとか無事に終了。

しかし、これからは、さし苗、除草剤撒き、追肥とやることが目白押し。

トホホとなりますが、ひとまず山を越えたということで、今はホッと一安心。

今夜はさなぶりか〜!?(田植え後のお祝い)

でも、日焼け後が痛くてツライっす〜〜。

taue2.jpg
田植え機担当はお兄様。オラはトンボ片手に地ならし(汗)

taue3.jpg
植えまくり風景!しかし一昔前はこれ全て手で植えてたと思うとうんざりしますね。今の時代に生まれてよかった〜。

taue4.jpg
憎っくきカラスを寄せ付けないためのリーサルウエポン、「与作」さん設置!
しかしながら効き目0%!!
やっぱりあの「ブツ」がひつようですな。O様、またお貸しくださ〜い!(笑)
2006/05/06(Fri) 17:10:29 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free