盛り塩パワー?

一昨日の夜は久々に夜の街へ出向いてみた。

屋台横丁へ、初めて行ってみた。

その後、久しく顔を出していなかったBARへ行き、軽くお酒も飲んだ。

やっぱりBARはイイなぁ〜と思ったね。

屋台横丁もとても良い場所だと思う。が、酒断ちをしていた僕には、あの場で飲むにはもう少しリハビリが必要と感じた。


また独り、「BAR FRY」ができる日が来るといいなぁ...。


ところでその日、家に帰って部屋に着いたとたん、普段からしていた紫水晶の数珠がはじけて切れた。

かなりのショック!そうとう負荷をかけてしまったのか。

感謝を込めて、復活の日をまとう。

ちなみに、
僕は家の中、玄関や床の間、水周りなど7箇所に「盛り塩」をしてるんだけど、一昨日その塩を全部取り変えた時に1箇所のトイレだけ何だかめんどくさくなって取り替えるのをサボっちゃったのよ。

まあいいや。ぐらいの感じで。

そしたら次の日、そのトイレだけ水が詰まって溢れちゃって、大変な事態になっちゃいました!
何たる偶然!
原因不明。何をやっても流れなくて、しょうがないので業者に頼んだのさ。
業者もこの時期、やたらたて込んでるらしくって、明日にならないと来れないって。

水が流れなくって便器ギリギリに溜まってる状態。分かる?
そんな状態でもう一度レバーをひねったらどうなるか分かる?
普通分かるよね。
うちのダースまさし(父)は何をトチ狂ったか、俺と母ちゃんで必死に格闘してるとこへやって来て「流れんじゃねえのか?」などと言いつつそのレバーをまたひねりやがった!

案の定、水は溢れトイレは洪水状態。
まさしは「ウンコ水!ウンコ水!」などとのたまい、パニック状態!
靴下が濡れちゃって文句言ってるし。

「オメ〜がやったんだろがっ!フツーどうなるかわかんだろ?アホか??」と、口に出せない思いを秘めながら、僕はトホホ顔でその間抜けな光景を眺めていたのですよ。

ホントに、毎度毎度尻拭いをさせられてる母ちゃん、ご愁傷様です。


しかたがないのでトイレはそのまま放置して次の日を待つことに。

そんなとき、何気なく昨日そこだけ「盛り塩」を取り替えてなかったことが気になったので、新しく取り替えといたんだ。

それから数分後、そのトイレに行ってみるとなんとなく水位が下がってる気がして、試しにレバーをひねってみたら、「ジャ〜〜!!」
ナント、何事もなかったかのように流れるじゃありませんか!?

まぁ、偶然が重なったことだけだとも思いますが、なんとも不思議な気持ちになりましたね。

僕としては、「盛り塩パワー」恐るべしって興奮してたんですけど、家の人からは、かる〜く嘲笑されてましたwww

2日前には離れの倉庫の2階にある水道管が破裂したばっかりだし、何だか今年は水難の相があるのかしら?

この寒さだからね、皆さんも水道管の破裂にはくれぐれも気をつけてください。

それとトイレの盛り塩もね♪
2006/01/11(Tue) 14:37:59 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free