ラーメンと中華そば

何気なくテレビを見ていたら、「ラーメン」と「中華そば」の違いがわかりますか?と、やっていた。

中華そば?う〜ん、オラのイメージではあっさり醤油なスープのイメージだぞ。

おっ!テレビの出演者も同じようなことを言っている。

「のっている具の違い」
「生まれた時代の違い」
「専門店はらーめん。その他メニューのある店は中華そば」

いろんな意見が出てるね。

でも結局は「スープの違い」で意見がまとまったようだ。

そんな時、なにやらしゃべってたダースまさし(父)が言った。
「インスタントラーメンが出来てからラーメンってなったんだど」

ほほっ。ま〜たダースまさしが訳の分からぬことをのたまっているよ。ういやつ、ういやつ♪

テレビの回答が始った。

ラーメンと中華そばではものに違いは無いらしい。
では、なぜ呼び方が違うの?

それは昭和33年に「チキンラーメン」が発売されてから、それまで「中華そば」で一般に浸透していた呼び名が「ラーメン」となっていったんだって。

...まさしあたってんじゃーん!!

やっぱり、おそるべし。
2005/12/28(Tue) 19:10:30 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free