『あなたの中の最良のものを』

有名な言葉ですが、あらためて読んでみると、また新しい「気付き」があったりするものです。
あなたへ。
そして自分に、この言葉を...


『あなたの中の最良のものを』

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい
あなたが善を行うと
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい
目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい
善い行いをしても
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい
あなたの正直さと誠実さとが、あなたを
傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で、誠実であり続けなさい
あなたが作り上げたものが、
壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい
助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい
あなたの中の最良のものを、
世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも、気にすることなく最良のものを
与え続けなさい

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと他の人の間であったことは
一度もなかったのです

マザー・テレサ





         

思いもがけず...

夕べ、NAC5(FM埼玉)にて僕の歌が流れました♪

歌は「summer generation」

江古田マーキーのオーナーが知り合いの、音楽評論家の富澤一誠さん(日本レコード大賞の実行委員などもつとめる、すごい方です!)がパーソナリティーを務める番組で、「マーキー30周年アルバム」の宣伝をかねて取り上げてくれるということでした。
店やってたら、「急遽、今夜NAC5で北條君の歌が流れることになったから聴いてね」と、話をもらったんです。

まさに寝耳に水!
まぁ、急な話だったんでビックリしましたが、ラジカセ用意してお店でミンナで聴きました。
深夜の2時くらいだったかな。

ちょっと恥ずかしかったね(笑)

でも、うれしかったのは、アルバムの中からラジオで流す一曲をチョイスしたのは、富澤さん自身だったということ。
著名な音楽評論家の方に評価していただけたことが、本当にありがたかったです。

あと、今回のように、自分のあずかり知らぬところで、いろんな方たちが動いてくれているんだな。と、今更ながらに実感して、それがありがたくてね。

本当に感謝しました。

そういう思いに応える為にも自分ももっと頑張らなくちゃな!と、思い直したり...

とにかく、今年は3rdアルバム作りも含めて具体的にいろいろと動いていきたいと思っってます。

どうぞ、よろしくお付き合いください♪

夕べ、深夜にもかかわらずラジオ聴いてくれていた方、ホントにありがとうございました!

Profile

image
JOE
シンガーソングマスターやってます

New Entries

Comment

Categories

Archives(212)

Link

Search

Free