7月2日

7月2日って・・・実は、私にとって特別な日なのです。
16年間「愛している女性(ひと)」の誕生日なのです。

出会ってからず〜っと、毎年7月2日には
どこにいても何をしてても、欠かさずお花だけは届けてました。

直接渡すことも配達してもらうことも色々ありましたが、
1度も欠かしたコトないんですよね。
6月30日くらいまでは、忘れているんだけど
7月に入った瞬間、なぜかちゃんと思い出すから不思議です(ーoー?)
(誕生日が2日でよかったのかも・・・笑)

数年前、彼女の結婚が決まったトキ、

「毎年お花楽しみだったんだけど、さすがに旦那の手前まずいから・・・
 今までずっと長い間お花ありがとう。幸せになってくるね・・・」

ってなことで、長い間の儀式(?)に幕が下りたわけです。

確かにそういうコト(関係)って、理解されないことの方が多いですからね。
こっちもこっちで、その時々の「連れ合い」にばれない様に心がけてたもんです"(* ̄ー ̄)""

で、それから7月2日はどうしてるかというと・・・
ここ数年は電話で少し話するだけです。それも「1年に1度」だけ。

話の内容も・・・

「元気?かわりない?」
「子供いくつになったんだっけ?」
「旦那は相変わらず?」

な〜んていうありきたりの会話で、時間にしたら10分くらいかな?

そして「じゃ、また来年」って電話きります。

織姫と彦星じゃないんだから、もっと気軽に電話したり
会ったり出来るんだけど、何故か彼女とはそういうスタンスなのです。

私の恒例行事の紹介でした(^-^)/~~~
2005/07/02(Fri) 10:47:27 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free