学ぶべきコト

最近、特に学習塾って流行ってますよね?

一時よく話題になった、幼稚園・小学校等の「お受験」も
未だ盛んなんですかね?

日本の場合、進む学校のステータスによって、
多少なりとも将来が左右されてしまうというような、
「馬鹿馬鹿しい」スタイルがあるから仕方ないのかな!?

あなたはご子息に「受験生」っていますか?
そして、学習塾に通わせてますか?

我が子を「塾通い」させている親御さんにも
色んな事情・状況があるコトでしょう。

「塾通い」が悪いといってるわけじゃないんです。

昔と違って「物騒な社会」ですから、
送り迎えする気持ちも多少わかります。

でも、たとえあなたが「悪い頭」だったとしても、
もう少し考えて、まともな場所に停めて欲しいものです。

運転席に乗っているからって(駐車じゃなくて停車だからって)、
どこに停めてもいいわけじゃないんですよ(* ̄^ ̄)

お迎えの時間になると、塾周辺の道路に
ものすごい数の「迎車」が集まります・・・(◎◎;)

平行駐車・二重駐車は当たり前、交差点内・駐車場出入り口・・・等々
ありとあらゆる駐車を目撃します。(はいはい、停車なんですよね)

子供を学習塾に通わせるより、
社会人として大切なコト」を理解している「親」になるほうが、
結果、お子さんの勉学も出来るようになると思いますし、「将来」も期待できますよ。

自宅前でも、仕事先近くでもホントに「集団停車」に
ホトホト困っていて、学習塾に「公衆道徳」の授業を取り入れた方が、
いいんじゃないの?って、真剣に思ってしまう今日この頃です・・・(>_<)

2005/07/04(Mon) 05:23:25 | コラム
Tittle: Name:

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free