世界Jr.フィギュアスケートより、「究極の美」

Mao-Asada01.jpg
Mao-Asada02.jpg















皆さん、明日から世界(シニア)フィギュアスケート選手権が始まりますが、
その前に世界Jr.フィギュアスケート見ましたか?

ついに現れました・・・!!
「神の子」「天才」「最終兵器」
う〜ん、なんて表現したら良いのか・・・

彼女の名前は「浅田真央」。
若干14歳の女の子である。

この大会(世界ジュニア選手権)で179.24点と2位に20.31点の
大差を付け、今期2冠目となる優勝を飾った。

このポイントがどのくらい「グレイト」かというと、
「荒川静香」選手が今期のグランプリのファイナルで2位に入った時の点数を
19点も上回ってるのです。まさに世界のトップレベルの素晴らしい演技でした。

ま、点数だけじゃすべてはわからないと思いますので、ご覧になってない方は
是非彼女の演技を一度ご覧になって下さい。
わたしは瞬きすることも出来ず、演技終了まで釘付けでした・・・。

ジャンプの技術はトリプルアクセルを余裕で飛べるほど。
幼い容姿から表現力を心配されたが、フリーの表現力を示す点数は、
5項目中の4項目で「グレイト」な7点台。世界の審判も認めたようだ。
でもやはり、兎にも角にも「ジャンプ」が「美しい!!・速い!!・エレガント!!」

あまりフィギュアに興味のない方も是非ご覧になって頂きたい。

残念なことに年齢制限により「トリノ五輪」には出場は出来ないのだが、
次の次の「バンクーバー五輪」では真央ちゃんが「主役」でしょう!!

まだまだ先は長〜いですから、病気や怪我に気を付けて、
いつまでも素晴らしい演技を見せて下さい。



上記写真は朝日新聞社のasahi.comより引用。
著作権は朝日新聞社にありますので、無断転載を禁じます。

2005/03/14(Mon) 02:42:51 | スポーツ
Tittle: Name:

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free