沖縄行ってたんだった

そういえば、沖縄行って来た(=^〜^)
3月初旬だけど・・・(^_^;)
nahaeki01.jpg
今回は本島のみ。半分仕事、半分遊び。
いわゆる観光スポット的なトコって、今まであまり行ったこと
なかったんだけど、今回時間がなかったおかげで、離島→海遊び
というパターンじゃなかったので、色々、回ってきました。



平和祈念公園、ひめゆりの塔、喜屋武岬、美ら海水族、首里城、
DFSギャラリア、アウトレットモール「あしびなー」・・・等々、
最近開通したばかりの橋を渡り、今までは船じゃないと行けなかった島にも行ってみたり。
世界遺産を中心にその他諸々、色々行ってみた(^^)V

gibo_m01.jpg
首里城名物「ぎぼまんじゅう」
味的には「あんまん?」って感じです。なかなかに美味。
山田優ちゃんとニアミス〜(O_o)WAO!!!
ほんのちょっと前に来てたみたい・・・(>_<)

oki_soba01.jpg
深夜に地元の人達が行く、
屋台のような店構えの沖縄そば屋さん。
味は「まーこんなもんでしょ」って感じ。
雰囲気最高〜♪

昼間行った「大東(だいとう)そば」というお店の
沖縄そばは絶品でした。



heiwa01.jpg
←平和祈念公園
himeyuri01.jpg
←ひめゆりの塔
kyan01.jpg
←喜屋武岬
churaumi01.jpg
←美ら海水族館






別の仕事で煮詰まってたから、いい気分転換が出来ました♪
2006/05/10(Tue) 04:01:04 | 旅行

Re:沖縄行ってたんだった

>いくら【π】様
機会があったら、是非行きたいの〜♪
野球ボール食べましょう(*^^*)

>tomoya様
沖縄好きなんですね。
私も離島に住みたいです。

>火あぶり爺様
遊んでくれない・・・って、こっちの台詞です(^_^)
美ら海水族館は車あるときじゃないと、遠くて行けませんからね〜。
世界一の水槽には圧倒されましたよ(◎◎;)

>miya様
ソーキがダメなの?
沖縄そばがダメなの?
私は何ものってない、ノーマル沖縄そばが大好きです。
さっぱりしてて美味いけどな〜?
美味店で食べた〜?

>ねろ様
こーれーぐーす、いいですよね〜。
「どばっ〜」っと入って、大変なコトになったりしてしまいますが・・・( ̄◇ ̄;)
自宅でもカップ麺に入れてみたりしてます(^_^;)

>tomoya様
分かるワカル〜♪
さすがにフォークとナイフ持ってはいないけど、
「お、美味そう」っていうコメントは水族館でよく言ってます( ̄ε ̄;)
おのっち(2006/05/22(Mon) 17:49:37)

Re:沖縄行ってたんだった

<爺さま
げっ!分かる・・・(汗
コメントに癖あるかなぁ〜(ーー;)

でも、爺さま&おのっちが水族館に居たらフォークとナイフ持って水槽覗き込んでそうで怖い。。。どれ炙る?とか言いながら(笑
tomoya(2006/05/22(Mon) 17:49:12)

Re:沖縄行ってたんだった

おお〜いいなあ〜沖縄。
沖縄に位って極彩色のお花に囲まれてみたいです。
会社の近所の沖縄料理店の「ラフテー入り沖縄そば」が
最近お気に入りです。
ラーメンとちがってサッパリしててオイシイです〜。
こーれーぐーすをたっぷり入れて食べるのが好きどす。
ねろ(2006/05/22(Mon) 17:48:52)

Re:沖縄行ってたんだった

miyaも沖縄大好き!

でも、ソーキそばの美味さはmiyaには分からないんだな
il||li _| ̄|○ il||l
miya(2006/05/22(Mon) 17:48:29)

Re:沖縄行ってたんだった

名前を入れなくてもtomoyaだと判ってしまう!(笑

いいなぁ〜沖縄
爺と遊んでくれないと思ってたら
こんな素敵な処で遊んでたのねん・・・

流石『美ら海水族館』は外さなかったんだねぇ〜
火あぶり爺(2006/05/22(Mon) 17:47:40)

Re:沖縄行ってたんだった

ごめん!名前入れるの忘れた(汗
上記コメント、tomoyaだよ〜ん(^^)v
tomoya(2006/05/22(Mon) 17:47:23)

Re:沖縄行ってたんだった

行きたい沖縄!!!てか、住みたいくらい。。。

沖縄で山田優ちゃんなんぞ見かけたら押し倒しそうで怖いけど^m^

そういえば・・・てなくらい飛び回ってる輩に嫉妬。。。



落ち着いたら遊んでね〜(笑
名無し(2006/05/22(Mon) 17:47:04)

Re:沖縄行ってたんだった

いいなぁ〜!
沖縄!!!

ぎぼまんじゅう...
野球ボールかと思ったよ...

今度連れてってちょ〜!
いくら【π】(2006/05/22(Mon) 17:46:44)
Tittle: Name:

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free