希望?恐怖?

seahawk01.jpg









ヘリコプターってなんか希望の象徴だなって思う、今日この頃。
というか、今日。

昨日「救命病棟24」を見ていて、1時間以内に人工透析をしないと・・・
というところで、寺泉議員がヘリを用意して、病院へ来るんだけど、
ヘリが飛んでくるシーンってなんだか、すごく希望に満ち溢れてる絵だなっと
「シミジミ」思って感動してしまいました。
全体の話的には、「進藤先生のすごさ」をもっと演出して欲しい「回」でしたけど。
「救命病棟24」の詳細はオフィシャルページを見てください。こちら

ちなみに、この写真のヘリはアメリカ海軍のシーホーク。
戦場で周りに「敵」しかいない状況で「味方」のヘリが視界に入ったときって
やっぱり相当、「希望」にあふれるんだろうなぁ。

状況いかんでは、「恐怖」にもなるけど、ヘリコプターには
「希望」であって欲しいと思う、今日この頃です。


PHOTOGRAPHS ARE CAME FROM U.S. NAVY OFFICIAL HOMEPAGE.
http://www.navy.mil/
2005/01/26(Wed) 11:43:32 | コラム
Tittle: Name:

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free