ドラマの最終回

最近TVドラマって見てますか?
私は昔ほど見なくなりましたね〜。
特にCX(フジテレビ系)以外のドラマって
ほとんど見てないので(特に理由はない)、
全部そうだとは言いませんが、最近のドラマって
最終回が微妙じゃないですか?

細かいディティールが描ききれてないというか、
あっさり終わるというか・・・

ハッピーエンドでも、バッドエンドでも、
不明瞭な部分って残して欲しくないんですよねぇ。

たとえば、昨夜最終回を迎えた「月9」のエンジン。(ネタバレ注意

最後レースに負けるんだけど、その理由はゴール直前で
整備不良のためにウィングが外れたために、負けたわけで・・・
でも、その件に関してメカニックからのコメントが描写されてない。

その後取り巻く環境では、

1年8ヶ月後の施設の復活。
それぞれの子供たちの状況。
次郎がラリーのドライバーに転向したコト。

上記3点は描写がありましたが・・・

ともみ先生とはどうなったのか?
フォーミュラーレースはレグルスカップ以降、全くやらなかったのか?

この2点がどうしても気になってしまいます。

「描写しない」「説明しない」というコトは、
色々想像出来るという意味で、意図してそのようにしているのでしょうか?
ま、そ〜ゆ〜「ワザ」もあるんだろうけど、私的には嫌いなスタイルですね。

最近ドラマの視聴率が上がらないみたいなコトを
ワイドショーの類で言ってたけど、その辺のトコロにも原因が
あるんじゃないのかと思ってしまうのは、わたしだけでしょうか?

2005/06/28(Tue) 06:08:17 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free