幸せのものさし

・・・とある「やきとり屋」で1杯引っ掛けてた時に、
なんだか疲れていた私は

「はあぁ」とため息ひとつ溢したら、
「ため息つくと、幸せが逃げるよ」と一緒に飲んでた娘に言われました。

まぁ、ありがちな会話ですけど、「幸せねぇ・・・?」と
一度人生ドロップアウトしてる私は、「幸せ」な瞬間って
意識した事なかったけど、やきとりを頬張りながら、
あれこれ考えてしまいました(* ̄ー ̄)・・・。

大人になると、色々な「煩悩・欲望」にまみれて
より多く求めてしまいますよね。
ちょっとしたコトじゃ「しあわせ」だって思えなくなって・・・。

子供の頃、駄菓子屋で
あたり
が出た時は嬉しかったもんです・・・。
あの頃の「ものさし(価値観)」で、

「多くを望まず、欲張らず」

人生歩んで行きたいと思う、今日この頃ごろです。

「ほんとにぃ?(¬з¬)」
「ホントに・・・(* ̄  ̄)b“(--;)ウン・・・」

向上心はワスレズニ(*^^*)

2005/06/27(Mon) 01:49:43 | コラム
Tittle: Name:

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free