氷上の女神たち

タイトル「世界Jr.フィギュアスケートより、「究極の美」」でも
ふれましたが、明日から世界(シニア)フィギュア選手権が始まります。

日本から、

2連覇を狙う女王
「荒川静香」

スーパージャンパー
「安藤美姫」

安定度抜群!!
「村主章枝」

・・・の、3人の舞姫が出場しますが、三者三様の演技がとても楽しみです。
個人的には「村主章枝」選手が一番好きなんですけど、今現在とても気になるのが
「安藤美姫」選手です。

というのも、今シーズンより採点方法が変わり、難しいジャンプに挑み、
失敗すると、より大きく減点されてしまうために、彼女の「伝家の宝刀」である
「4回転ジャンプ」が、しばらく影を潜めているのだ。

本人はインタビューで
「やらないよりは、やったほうが、失敗しても満足のいく演技ができる」
とコメントしてましたが、どうするんでしょうね?

私個人的には4回転を是非プログラムに入れて欲しいです。
なぜなら「4回転」はあなたにしか飛べないのだから・・・。

まぁ勝手なこと言ってますが・・・、いつでも見てる方は勝手なもんです(笑)
でも、「4回転」やってもやらなくても、悔いの無い演技をして欲しいと思います。



日本の3人の舞姫を応援してますが、やはり世界の壁は厚い!!
「頑張れニッポン!!」


参考:

世界のツワモノたち

言わずと知れた、ミス・パーフェクト
ミシェル・クワン(アメリカ)
6回目の制覇なるか?
おそらく曲はフィギュア界、伝説の「ボレロ」

完全復活!ロシアの女王
イリナ・スルツカヤ(ロシア)
彼女の「スピン」は必見

世界選手権2位の実力者
エレナ・ソコロワ(ロシア)
演技だけじゃなく、笑顔もと〜っても素敵

身体はちっさいけど、アツい女性
サーシャ・コーエン
彼女はやっぱり天高きバベルの塔のような「スパイラル」は見事!

エレナ・リアシェンコ(ウクライナ)
ベテランといったら、この人。

カロリーナー・コストナー(イタリア)
「トリノ五輪」代表
その実力は如何に?


テレビ中継はフジテレビ(CX)系列にて

女子ショートプログラム
 3月18日(金)23:00〜
女子フリー
 3月19日(土)21:30〜
2005/03/14(Mon) 04:22:26 | スポーツ
Tittle: Name:

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free