なかがわ水遊園

kumanomi02.jpg







そば処「一徳」へ行った後、湯津上村の「なかがわ水遊園」へ。
規模は小さいし、イルカとかクジラとかいないけど、結構おもしろい。
もう4、5回は行ってるんじゃないかな?

基本的には日本の淡水魚の水族館なんだけど、トコロドコロに海水魚もいるのです。
この「隠れクマノミ」は出口付近の水槽にいます。

ディズニーの映画で一躍有名になったこの魚、確かに愛嬌があって
可愛らしい(^^)

その昔、熱帯魚にハマッて部屋中水槽だらけだったときは、あまり
海水魚には興味がなかったんだけど・・・(ハデ過ぎて)、
「隠れクマノミ」はいいですねぇ。
いつまでも眺めていたい感じ(*^^*)


2005/02/15(Tue) 19:54:24 | 旅行
Tittle: Name:

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free