2005今市そばまつり

「今市そばまつり」へ行って来たよ。会場はこんな感じ〜↓
soba_m01.jpgsoba_m03.jpg










いや〜食べたな〜。
4人で行って各所のそばを2枚ずつ。半分こ。(色々食べたいからね)
結局5箇所の蕎麦を食べたのかな。

あの有名な高橋名人の蕎麦も食べられた〜♪(ラッキー)
午前中で完売していたのだが、急遽追加分を打ってくれた。

それにしても、蕎麦打ち名人ってコトでサインまで求められるなんて恐るべし高橋邦弘。
takahashi_m01.jpg
←この人が、広島県山県郡北広島町
雪花山房「達磨」(セッカサンボウ・ダルマ)の高橋邦弘氏。
気さくでいい人だったなぁ。

↓で、この人の打った蕎麦↓
うっかり写真撮るのを忘れて、気が付いたら・・・(>_<)
soba_m02.jpg







しっかし、蕎麦好きな人多いよね〜。
行ったのが平日だったから比較的空いていたけど、土日とかは凄まじいコトになるらしい・・・。

地元も含め全国から23件の蕎麦屋さんが出店。
それ以外にも物産ブースもたくさんあって、蕎麦好きにはとても楽しめるイベント。
今年はもう終わっちゃったけど、行ってない人は来年是非。
いつか「蕎麦部」でもブース出したいな(笑)
2005/11/04(Thu) 20:00:08 | 蕎麦部

Re:2005今市そばまつり

葛生の「かみやま」の勝ち〜♪
なんつって〜。その塩原の蕎麦も試食してみたいですね。

いつでも行きましょう。
おのっち(2005/11/12(Sat) 13:25:59)

Re:2005今市そばまつり

蕎麦食いたい蕎麦食いたい蕎麦食いたい
うま〜い蕎麦食いたい。
そう言えば最近蕎麦自体を食ってないなぁ。
今度葛生の蕎麦と塩原の蕎麦と食い比べしようよ。
hana(2005/11/09(Wed) 15:13:14)
Tittle: Name:

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free