中村隆道というオトコ

takamichi01.jpg

















先日、宮フォーク村にて「中村隆道」というアーティストのライブが行われた。
彼との出会いは少し昔のコトになるが、最近はなかなか縁遠く、
ライブに足を運ぶことが出来なかったのだが、今回は地元開催だったので、
本当に久しぶりに彼のライブを拝聴することができた。

彼と出会った時代の懐かしい楽曲もたくさん演奏してくれたし、
初めて聴く新しい楽曲もとても良かったし、とても満喫できた。

思えば、様々なアーティストに出会い、影響を受けたり、感動することもあるが、
彼ほど自分の中で特殊な位置にいるアーティストは中々にいない。

見かければ「あ、おのちゃん」って声かけてくれるような人柄も
メジャーアーティストにはあまりいないタイプで、そういうトコロにも魅力があるのだが、
やはり彼の楽曲の世界がツボなのかと、今回のライブ後に改めて思った。

音楽家は「楽曲を通して様々なコトを表現し伝える」芸術家だと思うが、
彼の楽曲はビシバシ伝わってくるのだ。まさにアーティスト!!
現在はメディア等の露出度は然程高くないので、知らない人もいると思うが、
是非、彼の音楽に触れて欲しい。機会があればライブにも足を運んで欲しい。


今後の活動を大いに期待してます!

「Do have a Dream!」


中村隆道オフィシャルページはこちら



↓CDのご購入はこちらからでも可能です↓




2005/10/31(Mon) 18:12:54 | 日記

Re:中村隆道というオトコ

K氏ってあのK氏・・・?
おのっち(2005/11/12(Sat) 13:27:00)

Re:中村隆道というオトコ

行きたかったなぁ。
せっかくホンモノがそばまで来てくれたのに、同じ時間帯で仕事をしなければならないのが少し悔しい。

ところでこの写真K氏に見えたらまずいよねぇ。見えてしまったボクって…。
hana(2005/10/31(Mon) 22:23:01)
Tittle: Name:

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free