政権交代

審判が下りましたねぇ。
驚くほどの議席数で民主党が圧勝でしたね。

元首相、大臣経験者、ベテラン議員を抑えて、
民主党の新人があちこちで当選!

政権交代はやむを得ないとは思ってたけど、
ここまで新人が当選するとはねぇ。

本当に自民党は嫌われたもんです。
政治経験があればいいってわけじゃないけど、
この選挙のために担ぎ出されたような候補者は大丈夫なんだろうか?
小沢ガールズとかね。

でも、これからが民主党にとっては正念場。
「子ども手当」を筆頭に、本当にマニフェストが実現できるのか?
予算はないけど、公約したから無理にってのは勘弁。
ちゃんと予算を明確にしてもらいたい。

高速道路の原則無料化もそうだけど、
のちに単純な増税で終わっちゃうなら、意味がないわけで。

その時が良ければ、後はどうでもっていうなら、
計画性がなくクレジットカードで豪遊してるのと変わらない。

まずは、お手並み拝見。
民主党の審判の日はこれからだ。

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free