注目のアスリート・大菅小百合(スピードスケート)

profile_osuga.jpg
氏名:大菅小百合(Sayuri Ohsuga)
生年月日:1980年10月27日
身長:163cm
体重:58Kg
出身校:白樺学園高校
出身地:北海道標津郡
女子500m日本記録保持者:37秒54



オリンピックでお馴染み、スピードスケート500mの大菅小百合選手。
トリノオリンピックでは8位入賞を果たしたのは、記憶に新しい。

なんでこの時期に大菅選手に触れたかと言うと、
オリンピック後、今まで所属していた日本電産サンキョーを退社し、無所属になっていた彼女。
所属がないと国内の大会にも出られないので、自分で新しい所属先を求めて
営業回りしていたのだが、この度、新しい所属先が決まったようだ。

新しい所属先は「Daiwa House(ダイワハウス)」。
こちらにダイワハウスの公式発表が載っているので見て欲しい。

 大菅小百合選手の入社について(ダイワハウス)

「大菅選手の現役競技者としての活動を、社を挙げて支援させていただくことを前提とし、
今般社員として採用したものです。」とありますが、泣かせるじゃあーりませんか。

アスリートにとって現役を続けるというのは、本当に大変なことだろう。
体力の限界、活動資金、周囲の期待など、様々な重圧を抱えながら、
自分を高めていかなければならない、そして結果が出ないとすぐ見放される。

企業にとっては、所属してる選手が活躍し、企業PRが出来る事が
一番の利益だろうが、今回の大菅小百合選手を引き受けた事だけで、私個人は
ダイワハウスのイメージが大幅にアップした。

ゴルフやテニスといった、トップ選手には莫大な賞金、スポンサー契約料が
入ってくるスポーツは羨ましいかぎりである。

大菅小百合選手、日本記録保持者ですよ。
つまり日本で一番速いんですよ。でも、何億も何十億も稼いでるわけじゃーないんです。

何事も1番になるという事はすごいこと。
どんなマイナーな競技でもトップクラスのアスリートには、ご褒美をあげたいものです。
人並みならぬ努力がそこにはあるのですから・・・。

大菅選手、これからの活躍期待してます。応援してますよー。
ダイワハウス様、次に家建てる時は御社にしますー。

ブログランキング


人気blogランキングへ・ご協力をお願いします。


上記写真はTBS・トリノオリンピックページより引用。
著作権はTBS社にありますので、無断転載を禁じます。

Profile

image
おのっち

New Entries

Comment

Categories

Archives(135)

Link

Search

Free